自分が子供の頃に感じた
「ドキドキ」「ワクワク」を

今日からの未来を担う子供達に
与え続けられる

そんなケーキ屋であり続けます

WARaRaからのお知らせ

2023
11 / 17
00:00

サンタさん、頭かたすぎますよ・・・

サンタさん、頭かたすぎますよ・・・

 

もう30年ほど前になるでしょうか。。
クリスマスケーキに乗っている、カッチカチのサンタさんの頭を無理やりかじりました!

 

年を取ると頭が固くなると言いますが、このサンタさんカッチカチすぎるやろ!

白いひげボウボウやけど、いったい何歳やねん!

 

・・・なんて、気の利いたツッコミは小学生の私には出来ません。

 

1年も経つと、かじったサンタの事はすっかり忘れ、見た目に騙され、毎年、頭カッチカチの高齢サンタ争奪戦は恒例行事。

5歳下の弟が「サンタさん欲しい!」と言うと、

 

イヤイヤ、弟よ、そいつカッチカチやぞ!

去年も一昨年も、その前もかじられただけで、毎年残っとるの覚えてないんか?

 

と心の中で思い出します。

 

が、しか~し、

 

前向きな兄貴である私は
「今年は美味しいかもしれん!」と考えを改めます。

 

更に、弟が欲しい物を欲しくなる「長男病」の私は、もちろん欲しくなります。

 

「俺もサンタが欲しい!!!!!」

 

そして恒例行事の取り合い開始!!

 

争奪戦の結果は、サンタさんは首を折られたのち、私たち兄弟の試合は想像通り両方負けです。

 

サンタさんは去年と同じ所で、寂しそうにこちらを見ています。
毎年つぶらな片目でこちらを見ていますが、もう誰もサンタさんの事なんて気にしていません。

 

今からお皿についているクリームナメナメ大会が開催されます。

私たちは、お皿をピカピカにするとってもお行儀のよい兄弟です。

 

つまり、終わりの儀式が始まります。「汚いからやめなさい!」がゲームセットのサイレン。

 

人とサンタは見た目ではありません中身です。

 

そんな恒例行事を過ごしてきた私はなぜか今ケーキ屋さん。

 

だからOPENから貫き通している事があります。。

 

兄弟で分けるWARaRaのクリスマスケーキの飾りはサンタもプレートも家もチョコ製です。               

マカロンやプチシューものっていて食べれる飾りばかり。

     
切り分けた時にみんなに飾りがあたるように、ケーキのサイズが大きくなるごとに飾りの種類も増えます。

          
・・あ、柊とトナカイだけはなめてくださいね

トナカイは、お弁当のウィンナーにさせるサイズをチョイス。   

                     
ちなみにあのカッチカチサンタはお砂糖のかたまりです。

安価で手に入るため使うお店が多いんですよね。 

WARaRaのスポンジは
卵、砂糖、小麦粉、生クリームの4種類の材料しか使っていません。

 

クリスマスケーキの予約は11月20日から始まります。

 

当日販売はございません。予約の受け渡しのみになります。
予定数に達した場合受付を終了いたします。

ご予約はLINE追加でこちらから

↓↓

 

P.S.

このページの使いまわしは6回目(6年目)です

多分、来年も、再来年も、使います!