自分が子供の頃に感じた
「ドキドキ」「ワクワク」を

今日からの未来を担う子供達に
与え続けられる

そんなケーキ屋であり続けます

WARaRaからのお知らせ

2019
01 / 08
00:00

再開!ちびっこパティシエ🎂

321C9B0D-C073-4F32-A605-F8EC07EF8A04.png

この写真は、ちびっこパティシエたちが作った、世界で一番美味しいお誕生日ケーキです。

 

子供たちに、いろんな体験をしてもらい、子供の頃の良い思い出にと思い始めた企画

 

ちびっこパティシエ達は、お誕生日ケーキを、白衣とコック帽をまとい、とびっきりの笑顔で作ってます。

 

私、20年以上ケーキ屋してるんですけど、完全に負け

 

ちびっこパティシエさんが、ケーキを作る時、誰の事を考えて作っているのかな?

『おじいちゃんお誕生日おめでとう!』かな?

『ママお誕生日おめでとう!』かな?

 

もしかしたら、

年に一度しか食べられないお誕生日ケーキだから、自分が食べるときの事だけを考えて作っているかもしれません。

子供だから、食いしん坊な気持は素直でOK

 

たった1人の大切な人の事を思い浮かべて作っているしたら、ステキな事だとおもいませんか?

 

ケーキを作る前日お風呂場でこんな会話があったのと、参加していただいたママさんから聞きました。

 

「明日ケーキつくれるね!」

 

こんなに楽しみにしてくれているお子さんは、ケーキを作った思い出を一生忘れないと思います。

 

いつも与えている愛情で成長したお子さんが、たった一人でケーキを作ります。

相手の事を考えて一生懸命作ります。

そんな気持ちのこもったケーキを前に

 

『パパ、これ僕の作ったケーキ!

お誕生日おめでとう!』

 

笑顔で話しかけてくるお子さんに対して

いつも仕事で忙しい、パパはどんな気持ちになるか、簡単に想像できます٩(ᵒ̴̶̷͈̀ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑

 

 

もう、ケーキの見た目なんて関係ありません味も、関係ないかもしれません。

ぐちゃぐちゃでも、切り分けにくくても、どうでもよくないですか?

 

 

ちびっこパティシエ、夏にするロールケーキ教室。

これからも、子供に沢山の思いでを与えられるお店で有り続けますね

 

 

LINE友達でいてくれて、配信したメッセージを読んで頂き、ここまで読んで頂いているあなたは、とても優しい、お子さんに愛情を注いでいるママさんだとおもいます。

 

愛情は注いでるけど、やっぱり育児でストレスたまるわ!!!

ってママさんはブログちょこっと読んでみてください。

育児中のママさんに書いてもらっているので、共感できたり、フフフって笑っちゃうかも

もしかして笑顔になれるんじゃないかな?

 

森本博道

 

P.S.

ちびっこパティシエのみなさんへ

 

楽しく作ったケーキ

相手のことを考えて作ったケーキ

大人になっても忘れない体験

子供の成長を感じたおかあさんの気持ち

そのケーキを家族で囲む時間。

 

君の作ったケーキは、そんな想いのこもった

 

『世界でたった一つの最高のケーキです』

 

空き時間の確認、ご予約はLINEからお願いいたします。